成人してからアニメ好きになった人のブログ

20歳を過ぎてからアニメ好きになった男が見たアニメの感想をまとめていくブログ。ネタバレあります。浅い感想ですが日々書いています。

【STEINS;GATE 0 (シュタインズ・ゲート・ゼロ)】アニメ第17話を見た感想 覚悟を決めたまゆりだったけど・・・

f:id:niwakaaniota:20180814010051j:plain

第17話「双曲平面のアルタイル」

 

<あらすじ>

タイムマシンに残された燃料は残りわずか。 これ以上時間が経つと、燃料不足で紅莉栖がこの世を去った日まで辿り着けなくなる。 鈴羽が過去に向けて旅立つ準備を進める一方で、まゆりもひそかにある決意を固めていた。

(テレビアニメ「STEINS;GATE 0シュタインズ・ゲート・ゼロ)」公式サイトより引用)

 

<キャスト(役:声優)>
岡部倫太郎:宮野真守
椎名まゆり:花澤香菜
橋田至:関智一
牧瀬紅莉栖:今井麻美
桐生萌郁:後藤沙緒里
漆原るか:小林ゆう
フェイリス・ニャンニャン桃井はるこ
阿万音鈴羽:田村ゆかり
比屋定真帆:矢作紗友里
椎名かがり:潘めぐみ
阿万音由季:田村ゆかり
天王寺綯:山本彩乃
中瀬克美:本多真梨子
来嶋かえで:木野日菜
アレクシス・レスキネン:上田燿司
ジュディ・レイエス:にしむら まや

<主題歌>
オープニングテーマ
「ファティマ」歌:いとうかなこ

エンディングテーマ
「World-Line」歌:今井麻美

 

 

<感想>

17話の感想です。また起こってしまったようですね・・・。

 

オカリンへの思いを

f:id:niwakaaniota:20180814005327j:plain

本人に直接言ったわけではないですが、やっぱりまゆりはオカリンのことが好きだったんですね。今までのオカリンとまゆりの関係って兄と妹みたいな関係に見えたのでまゆりが異性として好きだとか意識しているようなところはなかったですからね。

 

以前の鳳凰院凶真に戻って欲しいと言っていましたがやっぱり本来のオカリンってあのオカリンだと思う。クリスのこともあって今の状態になってしまったのは仕方ないですが。今作はあのオカリンが見れるんだろうか。

 

思いを告白したことでまゆりが覚悟を決めたような表情をしていましたがあんな表情は初めて見ました。

 

 

存在を知られてしまう・・・

f:id:niwakaaniota:20180814005458j:plain

何やらアマデウスのデータが何者かの手に渡ってしまったようだけどこれってハッキングされたってことだよね。タイムマシンの存在も知られてしまうという・・・。かなりヤバいんじゃないだろうか。開発するための情報が渡ってしまったということだよね・・・。たぶんこの件には教授が関わってる可能性が高そう。急に出てきたり出てこなくなったりするしかなり怪しい・・・。

 

 

世界線が変わってしまった?

f:id:niwakaaniota:20180814005548j:plain

まゆりは今作でもまた撃たれてしまいましたね。鈴羽はさすがの強さでしたが襲撃者たちから守り切れませんでしたね。なぜこのβ世界線でこんな悲劇が起こってしまったんだろうか。やはり世界線が変わったからとしか思えないですね。世界線が変わった原因ってまゆりの行動のせいなんだろうか。

 

それに襲ってきた襲撃者たちはなぜタイムマシンがある場所を見つけ出せたんだろう。アマデウスがハッキングされた件とは関係があるんだろうか。

 

そして最後に登場したのはかがりなんだろうか?

 

 

まとめ

まゆりの生死が気になりますね。世界線が変わったようなので最悪の事態になってしまうなんてこともありえるかも・・・。あまり考えたくはないけど・・・。

 

 

 

16話の感想もどうぞ

niwakaanizuki.hatenablog.com