成人してからアニメ好きになった人のブログ

20歳を過ぎてからアニメ好きになった男が見たアニメの感想をまとめていくブログ。ネタバレあります。浅い感想でかなり思ったことを自分なりに適当に書いてます。不快に思った方がいたらすいません。

【キャプテン翼】アニメ第24話を見た感想 あの小次郎の強力なシュートを顔面で防ぐとか石崎君凄すぎる

f:id:niwakaaniota:20180913154414j:plain
第24話「執念…まさに執念!!」

 

<あらすじ>

南葛が1点リードで迎えた後半戦。タケシの進言で自身の過ちに気付いた日向は、前半とは打って変わって、チーム一丸となった“どんなことをしても勝つサッカー”で猛烈に攻め込んでくる。攻撃的なプレイでボールを奪うと、タケシとの見事なコンビで、ついにはペナルティエリアの中へ!絶妙なパスを受け取り、シュート体勢に入る日向!そこに若林が飛び出した!二人の直接対決、勝者は…!?

(テレビアニメ「キャプテン翼」公式サイトより引用)

 

<キャスト(役:声優)>

中沢早苗:原紗友里
浦辺反次:日野未歩
井沢守: 岩中睦樹
来生哲兵 :酒井広大 
滝一 :吉野裕行 
高杉真吾: 木内太郎 
沢田タケシ :潘めぐみ
立花政夫 :竹内絢子 
立花和夫 :渡辺優里奈 
見上辰夫: 西村知道 
大空奈津子: 佐藤利奈
大空広大: てらそままさき


<主題歌>

オープニングテーマ
「スタートダッシュ!」歌:ジャニーズWEST

 

エンディングテーマ

 

 

 <感想>

24話の感想です。明和の反撃が始まりましたね。小次郎のどんなことをしても勝つという姿勢が見られました。

 

ちょっと危険すぎでは?

f:id:niwakaaniota:20180913153903j:plain

小次郎が後半は明和の本当のサッカーを見せてやると言って仲間にスライディングをさせていましたね。明和特攻スライディング部隊と言っていました・・・。そんな名前付けなくても・・・。翼君と岬君に向かってスライディングをやりまくっていましたがかなり危険だし疲れそうだなと。何度やってもこの2人からはボールを奪えていなかったし味方同士がぶつかっていましたね。さすがに危険すぎるので監督や審判は何か言うべきではないかなと。今更そんなことを思うのは遅いかもしれませんが。

 

 

シュートで人が飛ぶとかありえるんだ・・・

f:id:niwakaaniota:20180913154040j:plain

小次郎の強力なシュートで若林君がゴールまで飛ばされてましたね・・・。小次郎のキック力が凄いのは分かっていましたがさすがにあんなことありえるんだろうか。飛ばされてもボールだけゴールの外に残し得点を許さなかった若林君はさすがでしたが。まったく怪我をしなかった2人がおかしい・・・。

 

 

南葛は怪我人が出すぎ・・・

f:id:niwakaaniota:20180913154203j:plain

翼君と岬君、そして若林君の3人が怪我を。翼君は空中サッカーでの落下で、岬君は沢田君のスライディング、そして若林君は治りきっていなかった足の怪我が再発。2人はしょうがないとはいえ翼君は今まで小学生とは思えないプレーを連発してきたので今まで何も怪我をしないでここまで来たというのがそもそもおかしかったのかもしれません。小次郎の同点ゴールも翼くんと岬君が守備に行けなかったのも大きかったですね。

 

 

あの小次郎の強力なシュートを・・・

f:id:niwakaaniota:20180913154636j:plain
石崎君らしいなとは思いましたがあの小次郎の強力なシュートをまさか顔面で受けて防ぐとは・・・。若林君の体を飛ばすほどの威力があるのに・・・。彼のガッツはさすがだなと思います。普通の選手ならまず怖くてやろうとは思わないだろう・・・。首が折れてもおかしくないですね。

 

 

まとめ

3人が怪我をして万全ではない中で今まであまり目立った活躍をしてこなかった選手が後半頑張っていたなと思います。

 

治療は終わったようですが岬君の怪我が少し心配ですね。かなり血も出ていたし・・・。

 

このまま行くとやはり明和が優勢なのかなと。

 

 

 

23話の感想もどうぞ

niwakaanizuki.hatenablog.com